シミが綺麗に消える?メンズ向け美容整形外科入門

いつの間にかできてしまったシミ。ネットには、シミに関する情報があふれていて、どれを信じたらいいかわからない。シミの治療にはお金がかかるので、失敗はしたくない。シミを治療する時間がなかなかとれない。など、なかなか一歩をふみだせない男性のあなたに、シミの治療についての情報をわかりやすくお伝えします。

レーザーでシミ取りをするときの麻酔ってどんな感じなの?

シミを取りたいけど、 僕って痛みに弱いんだよね・・・ 注射とか点滴とか、 痛みに弱い男性って意外と多いんじゃ ないでしょうか? レーザー治療をするとき、 ゴムでパチンッとはじくような痛みを 感じると言われてますが、 レーザーによる熱照射の痛みを 感…

シミのレーザー治療|かさぶたにならないことってあるの?

せっかく勇気を出してレーザーでシミ取りしたのに、 治療後にできるはずのかさぶたがまだできない・・・ レーザー治療後のかさぶたのお悩みって結構多いです。 だって、レーザーのシミ取り後には、必ずかさぶたができるって聞くから、できないと不安になるの…

シミのレーザースポット治療は、気軽に立ち寄る時代です

最近、ネットサーフィンをしていたら、 有名な○○エモンが、 シミ取り治療に行ってきたという記事を 見つけました。 その記事の更新が 2014年の1月だったので、 さすが、随分時代を先取りされているなと 思いました。 美容整形外科のシミ治療って、 男性…

レーザー治療を終えたあなたへ|シミ取り後のケアはとても大切です

レーザー治療後のお肌は、 ケガをしてお肌をすりむいた時のような 状態になります。 患部は熱をもち、 治療当日はヒリヒリします。 やがて、熱やヒリヒリは落ち着きますが、 治療をして2週間は注意が必要です。 なぜなら、治療後に傷のケアを怠ると、 傷跡…

美容整形外科でも処方されるハイドロキノンとは?

いまや、シミに効く成分として 有名な「ハイドロキノン」。 「ハイドロキノン」には、 シミの原因であるメラニン色素の合成を 阻止する働きがあり、 その美白効果は、 ビタミンC、アルブチン、コウジ酸といった、 名だたる美白代表成分の 10~100倍も…

美容外科でシミ治療〜どんな後遺症があるの?

シミ治療の後遺症ってどんなものがあるの? 美容外科でシミ治療を受ける場合、 その後遺症が気になる方も多いのではないでしょうか? レーザー治療の後遺症について調べてみると、 施術前よりもシミが濃くなったという例が多数みられます。 また、治療部位が…

美容外科でシミを消しても、また再発するの?

美容外科でのシミ治療に再発はつきもの? 美容外科でシミを消したのに、 「シミが再発した!」とのネットの書き込みをみて、 美容外科でのシミ治療をあきらめたことはありませんか? 確かに、美容外科でレーザー治療をしても、 シミの状態によっては再発の可…

シミ取りに悩む前に!日焼け止めがマストな理由

シミ取りにはズバリお金がかかります お顔のシミは、歳を重ねると誰もが経験します。 でも、30代の若いうちにできてしまうと、 老けてみえて嫌ですよね。。 最近は、美容整形外科などで受けることができる レーザー治療が進化していて、 加齢によってでき…

シミ治療前のカウンセリングって何をするの?

カウンセリングの目的とは?? シミ治療を行う上で、カウンセリングは非常に重要です。 カウンセリングの目的は、 ・患者さんの悩みや、どのようなお肌になりたいかなどの要望をきく ・肌の状態を診察し、シミの種類を見極める ・治療法について説明する ・…

シミ取り治療が、周りにバレないための秘策

シミの治療をしたなんて、他人に知られたくないよ。。 美容整形外科で行われている治療は、 患者さんが抱えている悩みを解決するものが多いですよね。 シミだけでなく、シワやたるみとか。。 女性でも美容整形外科に通っていることは恥ずかしいし、 できれば…

シミ取り後のアフターケアってどんなこと?

アフターケアってどんなことをするの? アフターケアとは、シミのレーザー治療後に、患部が回復するまで行うケアのことです。 美容整形外科が、アフターケアについての指導をしてくれるので、患者は、そのアドバイスにしたがって自分でケアをします。 レーザ…

シミ取りに割引ってあるの? レーザー治療によるシミ取りに興味はあっても、 なかなか一歩が踏み出せない。。 そんなあなたは、美容整形外科の 初回割引キャンペーンを利用してみてはいかがですか? メンズエステや脱毛サロンでは、 初回割引キャンペーンが…

シミ取りレーザーにクーポンって使える?

シミ取りのレーザー治療を受けたいけど、お金が。。。 お顔にできてしまった大きなシミ。。 目立つから今すぐ取りたいけど、 レーザー治療は最低でも数万円はかかるし、 なるべく借金はしたくないし、どうしたらいいの〜?? と、お悩みのあなた。 レーザー…

シミを作りたくない!今、あなたにできること

シミはいつか必ずできます シミは、加齢によって誰もが経験する肌トラブルです。 日ごろから、スキンケアを気にしていない男性の方は、 30歳を過ぎると大なり小なりシミができ始めるでしょう。 いくら加齢によってできるものだから仕方がないと言われても…

シミが消えるまでのダウンタイムを教えて!

ダウンタイムって何? ダウンタイムとは、 美容整形外科などでの治療後に、身体が元の状態に回復して、 施術前と同じ生活ができるようになることをいいます。 シミのレーザー治療を行った場合は、 腫れ、痛み、赤みなどが残る場合があります。 そうした症状…

シミが部分的にできたら?焦らなくても大丈夫!

ある日突然、左の頬にシミが。。。 あなたは、30歳を過ぎてから、 お顔にシミを見つけて焦った経験をおもちではないですか? 女性なら、お化粧でシミを隠すことが可能ですが、 男性の場合はシミを公衆の目にさらすしかありません。。。 世間的に、シミ=老…

真皮にできたシミは、どうして治りにくいの?

「真皮」は神秘? いきなりダジャレから入ってしまいましたが、 人間の身体って神秘的ですよね。 シミができたあなたのお肌も、 一つ一つの細胞が再生能力をもっていて、 とても神秘的な存在なんですよ。 さて、今回は、シミができるメカニズムを 皮膚の観点…

シミとり資金がない!ローンは確実に組める?

ローンは、どんな治療に向いてるの? シミとり治療で利用できるローンの名称を 「メディカルローン」や「医療ローン」といいます。 「老人性色素班」など、 1回で完了するシミ治療は数万円と低額なので、 メディカルローンを組むケースは少ないかもしれませ…

肌に灰色のシミが?!これって本当にシミ?

シミって、フツーは茶色じゃないの? あなたは、シミといえば、茶色系と思い込んでいませんか? 実は、他にも別の色があるんです。 シミの色は5種類に分けられ、 そのシミがお肌のどのくらいの深さにあるかによって判断されます。 ちなみに、お肌の皮膚構造…

治療後もシミが消えない。返金してもらえる?

シミのレーザー治療にはトラブルがつきもの? シミは、レーザーの熱でお肌を部分的に傷つける治療法です。 お肌を傷つけるということは、水ぶくれができたり、 傷跡が残ったりするリスクがあるということですね。 そのリスクをとっても、 シミを消したいあな…

頬にシミが?!自分で消すことはできるの?

シミは、自分で消すことができます。でも。。。 美容整形外科は、 メンズにとって、まだまだ抵抗のある場所ですよね。 男性だって、美肌を目指して、 いつまでもカッコよくありたいのに、 美容整形外科の待合室で、 女性患者さんに囲まれて順番を待つなんて…

シミの完治までにどのくらいの時間が必要?

レーザー治療は数回で終わるけど。。。 レーザーでシミ治療をした場合、シミが完全になくなり、 完治するまでにどのくらいの時間がかかるのか気になりますよね? レーザーの治療は、1、2回の診療で完了しますが、 お肌からシミが完全に消えるまではかなり…

痛いのは嫌!シミの治療後はヒリヒリする?

男性は、痛みに弱いんです シミのレーザー照射時の痛みを表現する際に、 ゴムでパチンとはじいたときのような痛み と表現されていることがあります。 私も、昔レーザー治療を受けたことがあり、 確かにそんな感じだったな〜~と思い出します。 シミの大きさ…

美容整形外科への通院は何回まで必要??

シミとりの通院って、1回でほんとに大丈夫?? 毎日、お仕事やプライベートで忙しいメンズのあなたは、 美容整形外科でのレーザー治療を、 なるべく1回で終わらせたいとお考えのことと思います。 まず、大前提として、 あなたのシミが「老人性色素班」とい…

美容整形外科でレーザー治療!副作用はある?

レーザー治療にすごく興味がある。でも... シミとりのレーザー治療をためらう理由は、 お金だけではありません。 治療後の副作用や後遺症を心配している方も 多いのではないでしょうか。 実際に、ネットで検索してみると、 ・レーザー治療の後にシミが濃…

美容整形外科でシミをとる!ローンは可能?

シミとりレーザー治療にはいくらかかるの? 「美容整形外科のレーザー治療って、料金が高くて手が出ない。」 と思っていませんか? 決して、そんなことはありません。 あなたのシミが「老人性色素班」という種類であれば、 レーザーの効果が高く、治療回数が…

美容整形外科でのシミ治療の流れとは?

まずは、ネットで検索!! 美容整形外科でのシミ治療の流れは、 美容整形外科をネットで検索することから始まります。 とはいえ、美容整形外科って本当に沢山ありますよね。。 何をどうやって検索すればいいのか迷ってしまいます。 あなたが都市部にお住まい…

美容整形外科でのシミ治療にかかる期間は?

シミができてしまった、さあどうする? 朝、久々に鏡でじっくり自分の顔をみていると、 いつの間にか頬の真ん中に1センチくらいの大きなシミが! 毎日、仕事が忙しいし、 化粧品やサプリメントでシミを治す時間も気力もない。。 でも、ビジネスマンは顔が命…