シミが綺麗に消える?メンズ向け美容整形外科入門

いつの間にかできてしまったシミ。ネットには、シミに関する情報があふれていて、どれを信じたらいいかわからない。シミの治療にはお金がかかるので、失敗はしたくない。シミを治療する時間がなかなかとれない。など、なかなか一歩をふみだせない男性のあなたに、シミの治療についての情報をわかりやすくお伝えします。

頬にシミが?!自分で消すことはできるの?

シミは、自分で消すことができます。でも。。。

 

 

美容整形外科は、

 

メンズにとって、まだまだ抵抗のある場所ですよね。

 

 

男性だって、美肌を目指して、

 

いつまでもカッコよくありたいのに、

 

 

美容整形外科の待合室で、

 

女性患者さんに囲まれて順番を待つなんて、

 

恥ずかしくて考えられないよ〜、という方も多いと思います。

 

 

では、シミを自分で消しますか?

 

 

シミを自分で消すということは、

 

シミ用の美容液を毎日欠かさずぬりつづけなければなりません。

 

期間は、おおよそ半年〜1年間かかります。

 

 

あなたに、その根気がありますか?

 

 

決して、脅しているわけではありませんが、

 

美肌への道は、努力の連続なんですね。

 

1年間走りつづけるマラソンみたいなものです。

 

 

若々しくキレイな女性は、

 

みなさん見えないところで努力をしているんですよ。

 

 

とはいえ、男性のみなさんは、毎日忙しくて、

 

シミを毎日ケアする余裕はない!!

 

 

ですよね??

 

 

実は、レーザー治療は、

 

美容整形外科以外でも受けることができるんです!!

 

 

f:id:blgmarche:20180713161622j:plain

 

 

レーザー治療は美容整形外科だけの特権ではありません

 

 

一般的な皮膚科でも、

 

レーザー機器を導入しているところが沢山あります。

 

 

私が住んでいる家の近所にもありますよ、

 

シミをレーザー治療をしてくれる「皮膚科」が。

 

 

女性にアピールするピンク色やパステルカラーの

 

看板など出ていません。

 

 

本当にフツーの皮膚科です。

 

 

名前も、●●皮膚科クリニックといって、

 

「美容」という文字はついていません。

 

 

患者さんは、老若男女問わずです。

 

いつも混んでいて予約がとりづらい人気の皮膚科です。

 

 

ためしにホームページをみてみると、

 

「一般皮膚科」と「美容皮膚科」の両方の治療を行っています。

 

 

「一般皮膚科」は、アトピー円形脱毛症、にきび、

 

水虫など、通常の皮膚病を扱っています。

 

 

「美容皮膚科」は、レーザー、フォト、イオン導入など、

 

お肌の美容に関する悩みは全てそこで解決されるぐらい

 

メニューが豊富にそろっています。

 

 

もし、あなたが「美容整形外科」という名前に

 

抵抗をもっているなら、

 

 

見た目がフツーで、「一般皮膚科」の取り扱いもある

 

皮膚科」を探してみてはいかがでしょうか。

 

 

色々な患者さんに紛れることができるので、

 

待合室で待つこともきっと平気ですよ!!

 

 

もし、レーザー治療そのものに抵抗があったり、

 

数万円のまとまったお金を準備するのが難しい場合は、

 

 

シミを自分で消すぞ!!と決意を固めるのも選択肢の一つです。

 

 

どうしてもセルフケアに自信がもてないあなたは、

 

皮膚科に相談してみましょう。

 

 

皮膚科では、ハイドロキノンなど、

 

シミに効く軟膏を処方してもらえます。

 

 

定期的に皮膚科の診療を受けることができれば、

 

長期間のシミの治療も無理なくつづけられるかもしれませんね。