シミが綺麗に消える?メンズ向け美容整形外科入門

いつの間にかできてしまったシミ。ネットには、シミに関する情報があふれていて、どれを信じたらいいかわからない。シミの治療にはお金がかかるので、失敗はしたくない。シミを治療する時間がなかなかとれない。など、なかなか一歩をふみだせない男性のあなたに、シミの治療についての情報をわかりやすくお伝えします。

シミを作りたくない!今、あなたにできること

シミはいつか必ずできます

 

 

シミは、加齢によって誰もが経験する肌トラブルです。

 

 

日ごろから、スキンケアを気にしていない男性の方は、

 

30歳を過ぎると大なり小なりシミができ始めるでしょう。

 

 

いくら加齢によってできるものだから仕方がないと言われても、

 

お顔にできるシミは、他人の目も気になりますし、

 

できれば作りたくないものですよね。

 

 

シミは、一度できてしまうと、

 

なかなか勝手には消えてくれません。

 

消すためには、お金や時間が必要になります。

 

 

将来、お肌にシミを作らせない、増やさないために、

 

今できることからはじめましょう。

 

 

シミの予防は日焼け止めにかぎります

 

 

 

春先になると、日焼け止めの広告を目にすることが増えますよね。

 

でも、日焼け止めは日差しが強い時期だけぬればいい

 

というものではありません。

 

 

今では、1年中ぬることが当たり前で、

 

女子のあいだでは常識なんです。

 

 

なぜなら、シミの原因となる紫外線は、

 

春夏秋冬おかまいなく地上に降り注いでいるからです。

 

 

雨の日のような厚い雲なら別ですが、

 

うす曇りぐらいでも紫外線はお肌に届くんですね。

 

 

f:id:blgmarche:20180718145510j:plain

 

 

私は、毎朝、日焼け止め効果のある化粧下地を一年中ぬっています。

 

基本は、顔を中心に使っています。

 

 

日焼け止めの効果を表す数値は、SPF50 PA++++です。

 

 

日中は、屋内にいることが多いので、

 

ぬりなおしをすることはなく、効果が1日中続きます。

 

 

ここで、

 

男性のあなたが日焼け止めを選ぶ時のポイントをお伝えします。

 

 

SPFの数値や+の数は、

 

数が多いほど日焼け止めの効果が高いので、

 

男性のあなたは迷わず数が多いものを選んでください。

 

 

汗に強いタイプのものを選べば、

 

一日に何度もぬりなおしをしなくても大丈夫です。

 

 

最近は、せっけんでするんと落とせるタイプが主流なので、

 

日中、せっけんで洗顔をした場合は、

 

ぬりなおしをお忘れなく。

 

 

 

日焼け止めのテクスチャーは、

 

ジェル、クリーム、パウダーイン、スプレー

 

など色々ありますが、

 

ベタつきが気になる方は、ジェルかパウダーイン、

 

日焼け止めによるお肌の乾燥が気になる方は、

 

クリームタイプを選びましょう。

 

 

毎日、ぬりましょう

 

 

朝起きて、顔を洗ったら、

 

化粧水でお肌を整えてから日焼け止めをぬりましょう。

 

 

化粧水すら使っていない方は、

 

洗顔後に直接日焼け止めをぬっても構いません。

 

 

とにかく、紫外線を防いでシミを作らないことが目的なので、

 

毎日必ずぬりましょう。

 

 

お休みの日に、家でダラダラする時も、

 

朝は必ず日焼け止めを忘れずに。

 

 

屋内にいても、窓から紫外線はガンガン入ってきています。

 

 

シミを作らないためには、

 

日焼け止めをぬることを一日も早く習慣化したもの勝ちです。

 

 

頑張りましょう!!