シミが綺麗に消える?メンズ向け美容整形外科入門

いつの間にかできてしまったシミ。ネットには、シミに関する情報があふれていて、どれを信じたらいいかわからない。シミの治療にはお金がかかるので、失敗はしたくない。シミを治療する時間がなかなかとれない。など、なかなか一歩をふみだせない男性のあなたに、シミの治療についての情報をわかりやすくお伝えします。

シミ取りに悩む前に!日焼け止めがマストな理由

シミ取りにはズバリお金がかかります

 

 

お顔のシミは、歳を重ねると誰もが経験します。

 

 

でも、30代の若いうちにできてしまうと、

 

老けてみえて嫌ですよね。。

 

 

最近は、美容整形外科などで受けることができる

 

レーザー治療が進化していて、

 

 

加齢によってできるシミ(「老人性色素班」)は、

 

1回で消し去ることが可能です。

 

 

治療は簡単ですが、

 

男性が美容整形外科に予約をして治療を受けることは、

 

女性に比べて、いまだにハードルが高いのではないでしょうか?

 

 

それに、シミ取りには、2〜3万円ほどの出費がかかります。

 

 

美容のこととはいえ、同じお金があれば、

 

ファッションやレジャーに使いたいものです。

 

 

そこで、シミができないよう予防することが

 

とても大切になるんですね。

 

 

シミの予防には、なぜ日焼け止めなのか?

 

 

シミの最大の原因は、「紫外線」です。

 

昔は、小麦色の肌がカッコいいとか、

 

健康的とかいう理由で、

 

 

夏になると誰もが好んで日焼けをしていました。

 

 

確かに、日焼けをしている男性は、

 

身体が引き締まってみえて、カッコいいですよね。

 

 

しかし、あなたは日焼けをすると

 

なぜ皮膚が黒くなるかご存じですか??

 

 

f:id:blgmarche:20180724153431j:plain


 

 

それは、あなたのお肌が、紫外線の攻撃に対抗するために、

 

メラニン色素という黒い物質を

 

せっせと作り出すからなんですね。

 

 

メラニン色素は、紫外線を、

 

お肌の奥深くまで浸透させないために、

 

お肌の表面近くにバリアのように張りめぐらされます。

 

 

例えると、メラニン色素の鎧ですね。

 

 

しかし、日焼けをして肌が黒くなると、

 

その時点でシミの時限爆弾を沢山抱えることになります。

 

 

お肌のターンオーバー(再生機能)が正常だと、

 

日焼けをしてもそのうち白くなるので、

 

シミの時限爆弾解除されます。

 

 

一方、加齢などで、ターンオーバーが遅くなったり、

 

異常化したりすると、

 

 

シミの時限爆弾はいつまでのあなたのお肌にとどまり、

 

爆発するタイミングを待ちかまえています。

 

 

怖いですね~~。

 

 

なので、シミを作りたくないのであれば、

 

日焼けをしないことが大前提です。

 

 

今は、使い心地の良い、

 

優秀な日焼け止めが沢山発売されています。

 

 

面倒でも、日焼け止めをこまめに塗ることを

 

ぜひ習慣化しましょう。

 

 

もし、どうしても日焼けをしたいというあなたは、

 

 

有害な紫外線はきちんとカットしてくれて、

 

キレイに日焼けができる

 

サンクリームサンオイルを使いましょう!