シミが綺麗に消える?メンズ向け美容整形外科入門

いつの間にかできてしまったシミ。ネットには、シミに関する情報があふれていて、どれを信じたらいいかわからない。シミの治療にはお金がかかるので、失敗はしたくない。シミを治療する時間がなかなかとれない。など、なかなか一歩をふみだせない男性のあなたに、シミの治療についての情報をわかりやすくお伝えします。

レーザーでシミ取りをするときの麻酔ってどんな感じなの?

シミを取りたいけど、

 

僕って痛みに弱いんだよね・・・

 

 

注射とか点滴とか、

 

痛みに弱い男性って意外と多いんじゃ

 

ないでしょうか?

 

 

レーザー治療をするとき、

 

 

ゴムでパチンッとはじくような痛みを

 

感じると言われてますが、

 

 

レーザーによる熱照射の痛みを

 

感じたくないなら、

 

 

あらかじめ、

 

皮膚に局所麻酔をしてもらうことも可能。

 

 

麻酔の方法は、

 

シミの深さの程度によって変わりますが、 

 

 

 

表面にぬるクリームタイプのもの、

 

テープタイプのもの、

 

細い注射針などを使って、

 

皮膚内に注入する方法が

 

一般的のようです。

 

麻酔の痛みさえ避けたいなら、事前に医師へ相談しよう

私も、

 

レーザー治療をした経験があるから

 

わかるんですが、

 

 

皮膚麻酔に使われる注射針って

 

すっごく細いので、

 

 

ほんの少しチクッってする程度の

 

わずかな痛みです。

 

 

それでもちょっと怖いなら、

 

 

レーザー治療前のカウンセリングで、

 

 

麻酔について医師に相談することを

 

オススメします。

 

 

シミの程度によっては、

 

 

絶対的に局所麻酔をしてくれるとは

 

限りません。

 

 

施術中に痛みを一切感じたくないなら、

 

 

医師の判断に任せるのではなく、

 

事前に、必ず意思表示をしておきましょう。

f:id:blgmarche:20190322135341j:plain

 麻酔代は別に請求されます

 

シミの深さにもよりますが、

 

 

老人性色素班などの

 

皮膚表面にできるシミは、

 

 

局所麻酔をしないクリニックも

 

多いようです。

 

 

それは、

 

 

レーザー照射の痛みが軽い上に

 

一瞬で終わるから、

 

 

という理由もありますが、

 

 

そもそも、

 

麻酔代にお金がかかるからです。

 

 

麻酔代の相場は、

 

 

1,000円〜1,500円ほどと、

 

そこまで高額ではないものの、

 

 

レーザー治療そのものが

 

安くない金額だから、

 

 

少しでも治療代が安く済むなら、

 

 

痛みをちょっと我慢して、

 

 

麻酔をしないという選択肢も

 

あるかもしれませんね。

レーザー治療の痛みよりも、麻酔の方が怖い?!!

 

痛みを感じたくないから

 

麻酔をしたい気持ちはわかりますが、

 

 

麻酔って結構怖いんですよね・・・

 

 

だって、

 

使うと神経がマヒするんですよ?!!

 

 

それに、麻酔を使うと、

 

 

人によっては、

 

 

アレルギー反応が起こったり、

 

中毒症状を起こすことも。

 

 

だから、

 

 

医療機関は麻酔薬の使用に

 

とても慎重なんですね。

 

 

シミ取りレーザーの前に使われる麻酔は、

 

微量とはいえ、

 

 

麻酔は麻酔ですから。

 

 

治療時の施術室のあの雰囲気・・・

 

 

怖い気持ちはわかりますが、

 

 

一度、シミ取りのゴムパッチンの

 

痛みに慣れてしまえば、

 

 

どうってことない痛みです。

 

 

事前のカウンセリングで、

 

 

医師から、

 

局所麻酔は必要ないと言われたら、

 

 

ういた麻酔代のお金で、

 

美味しいランチでも食べて帰りましょう^^。