シミが綺麗に消える?メンズ向け美容整形外科入門

いつの間にかできてしまったシミ。ネットには、シミに関する情報があふれていて、どれを信じたらいいかわからない。シミの治療にはお金がかかるので、失敗はしたくない。シミを治療する時間がなかなかとれない。など、なかなか一歩をふみだせない男性のあなたに、シミの治療についての情報をわかりやすくお伝えします。

シミ治療前のカウンセリングって何をするの?

カウンセリングの目的とは??

 

 

シミ治療を行う上で、カウンセリングは非常に重要です。

 

 

カウンセリングの目的は、

 

 

・患者さんの悩みや、どのようなお肌になりたいかなどの要望をきく

 

・肌の状態を診察し、シミの種類を見極める

 

治療法について説明する

 

料金について説明する

 

アフターケアについて説明する

 

 

などが一般的です。

 

 

中には、将来的なシミの予防について

 

スキンケア指導を行う美容整形外科もあります。

 

 

カウンセリングは、

 

治療に対する患者さんの不安を少しでも取り除き、

 

安心して治療を受けてもらうために設けられているんですね!

 

 

カウンセリングは誰が行うの?

 

 

カウンセリングは、シミの診察も同時に行うため、

 

専門医が行うことが多いです。

 

 

美容整形外科によっては、専門医はシミの診断のみを行い、

 

あとは看護師などのスタッフが行うところもあります。

 

 

f:id:blgmarche:20180720152319j:plain


 

 

カウンセリングの時間はどのくらい?

 

カウンセリングを丁寧に行うと、

 

1時間〜1時間半はかかります。

 

 

あまりにも短すぎるカウンセリングは、

 

不誠実な感じがします。

 

 

少なくとも、1時間ぐらいはじっくりカウンセリングを

 

してもらえる美容整形外科を選びましょう。

 

 

カウンセリングだけ受けることは可能?

 

 

カウンセリングだけ受けることは可能です。

 

 

美容整形外科によって、

 

カウンセリング料をとるところもあれば、

 

 

無料でカウンセリングや肌診断を

 

提供してくれるところがあります。

 

 

時間があれば、カウンセリングだけでも

 

積極的に受けられてみてはいかがでしょうか?

 

 

カウンセリングは、美容整形外科が、

 

どれだけあなたの悩みに寄り添ってくれるか

 

直接チェックできるいい機会です。

 

 

もし、カウンセリングで少しでも納得のいかない点があったら、

 

その美容整形外科での施術はやめておきましょう。

 

 

カウンセリング時に心がけること

 

 

カウンセリングを受けたところで、

 

必ずしも治療を受ける必要はありません

 

 

カウンセリングは、自分の悩みを正直に伝えて、

 

シミ治療に関する不安や疑問をすべて解消する場です。

 

 

医師に対して、

 

恥ずかしがったり、遠慮をしたりする必要はありません。

 

 

レーザー治療は、男女問わず誰でも怖いものです。

 

 

ここで治療すれば大丈夫!と、

 

自分自身で納得できるところを見つけるまで、

 

 

カウンセリングの機会を最大限に活用しましょう!!